適切な表現の翻訳

翻訳といっても使用するシーンにより違います!商談翻訳、商品説明翻訳、プレゼン翻訳・・・これらを全て同じ翻訳でいいのですか?

アメリカ留学時のチップ

国によって風習というのは大きく違う事もあります。アメリカ留学をする時にも、最初は戸惑ったりする事があるかもしれませんね。

まず、日本ではない風習についてはチップが挙げられるでしょう。チップは支払いの際に、サービスをしてくれた事に対するお礼として支払うものだそうです。

アメリカ留学をするのであれば、きちんとチップを支払う様にしたいですね。飲食店やホテル、またはタクシーを利用した際に支払う必要があります。

国内で何かサービスを利用する際には、サービス料も込みの価格で提示されていますので、それほど気を使う必要もないでしょう。だいたいいくら位支払えばいいのか、相場を知っておきたいですね。

アメリカ留学を目標に

中学生の時に家族旅行でアメリカに行ったのをきっかけに海外に強い憧れを抱くようになりました。今度は旅行ではなく実際の生活をしてみたいと思うようになり、中学の時から両親にお願いして英会話スクールに通っています。

高校生になってからはバイトをしてアメリカ留学の為の費用を一生懸命貯めてきました。

高校卒業後、大学へ行くという選択肢もあったのですが、アメリカ留学という強い目標があったのでしばらくはフリーターとして朝も夜も働き、ようやく留学費用もたまりました。両親は最初は反対していましたが、バイト代を貯めて自力で留学しようとする姿をみて、いつしか応援してくれるようになりました。

せっかく叶えた留学の夢なので、今度は留学後どうするかも踏まえて現地でしっかり新しい目標をみつけてこようと思います。

感性を育てる留学

留学は年齢制限がありませんので、学生だけではなく社会人でも留学することができます。

最近は韓流ブームということもあり、韓国へ主婦の語学留学も人気を集めているようです。

語学留学だけではなく、ピアノやバイオリンなどの音楽留学やアート留学でヨーロッパに行く日本人も多いようです。また、資金が少ない場合は、ワーキングホリデーなど働きながら外国に住むこともできます。

ワーホリできる国は、世界中にありますので興味のある国に住んでみてはいかがでしょうか。

留学をすることで、日本では学べない感性を育てることができるかも知れません。
日本から飛び出して留学してみませんか?

アメリカ留学の関連記事

メニュー

適切な表現の翻訳HOME 中国語翻訳 英語翻訳 ドイツ語翻訳 翻訳会社 校正もできる翻訳会社 海外調査 翻訳会社の納期

当サイトへのお問い合わせはこちらから。翻訳会社が対応する内容は、英語翻訳や中国語翻訳はもちろん、ドイツ語翻訳から韓国語翻訳、ロシア語翻訳、フランス語、ポルトガル語など多くの言語を扱っています。詳しくは翻訳会社へ。