適切な表現の翻訳

翻訳といっても使用するシーンにより違います!商談翻訳、商品説明翻訳、プレゼン翻訳・・・これらを全て同じ翻訳でいいのですか?

アメリカ留学のおみやげ

家族や親しい友達などには、アメリカ留学をする際にはぜひお土産を用意したいですね。きっと喜んでくれる事でしょう。

アメリカで販売されている物の中には、国内でも販売されている物もありますが、できるだけ国内では手に入らない様な物の方が喜ばれる事が多いでしょう。

国土が非常に広いので、地域によってもいろんな名産などがあるかと思います。食品などを購入する際には、保管方法やもしくは賞味期限などに注意したいですね。

また、たくさん購入してしまうと持ち帰る際に困る事もあるでしょう。

自分だけではなく、周りの人も同時にアメリカ留学の思い出話と共に、お土産を楽しむ事もできるでしょう。

短期間のアメリカ留学

数週間から1カ月程度の比較的短い期間だけアメリカ留学を行って学びたいという人も多いでしょう。学校や仕事の都合がなかなかつけられない事もあります。

しかし、これほどの短い期間であれば日程や費用において都合が付きやすいでしょう。アメリカは遠いので一度留学するとなるとある程度の期間は滞在する人が多い様です。

しかし、この様な短期間の間に英語を完璧にするというのはちょっと無理があるかもしれませんね。どうしてもマスターしたいというのであれば、アメリカ留学に出かける前にたくさんの事を学んでおきたいですね。

一足早く語学習得に向けて学習に取りかかるといいでしょう。現地では学ぶというより国内で学んだ事を活かすという心構えの方がいいでしょう。

アメリカ留学と食文化

近頃は日本では当たり前の食べ物が海外でも当たり前に手に入るようになってます。納豆、みそ、醤油は簡単に入手できるのでまず困ることはありません。

私はアメリカ留学しか経験がありませんが、むしろアメリカにあって日本でも当たり前になった食べ物に当惑させられました。例えばホットケーキに乗せるメープルシロップ。日本よりも甘いのです。

そして牛乳。アメリカ人は太ることが社会的に許されないため脱脂した牛乳が多く、全く味のしない白い水のような感じでした.最後にコーヒー、デカフェと呼ばれるカフェインが入っていないコーヒーを普通に出された時には出がらしの紅茶を飲まされている気分になりました。

これからアメリカ留学される皆さんも日本食よりも「本場の味」にはくれぐれもご注意ください。

語学留学の書類

語学留学や語学研修を行うのであれば、色々と揃えなくてはいけない書類があります。

書類によっては直ぐに発行できないものもありますので、余裕を持って準備するようにしましょう。

留学を手配する業者へ依頼するのであれば、事前に必要な書類などの案内があります。
提出書類の期限が過ぎてしまうと、予定していた日程で語学留学ができなくなってしまう可能性もありますので注意が必要です。

主な書類は、パスポートやビザ、研修先でクラス分けなどに必要なTOEICなどの成績証明書、予防接種の証明書や保健加入の証明書などです。

依頼する業者や、受け入れ先の語学研修の業者などによっても、別途書類の提出を求められることがありますので、事前にチェックしておきましょう。

留学先でスムーズに語学の勉強をスタートさせるために必要な書類です。
万が一、忘れてしまった場合など、日本とは違い、直ぐに郵送しても届きません。

書類が届かなくては、語学留学ができなくなり、せっかく海外に行っても、勉強ができない期間ができてしまっては、時間のロスになってしまいます。必要な書類は時間に余裕をみて早めに取得しておきましょう。

アメリカ留学の関連記事

メニュー

適切な表現の翻訳HOME 中国語翻訳 英語翻訳 ドイツ語翻訳 翻訳会社 校正もできる翻訳会社 海外調査 翻訳会社の納期

当サイトへのお問い合わせはこちらから。翻訳会社が対応する内容は、英語翻訳や中国語翻訳はもちろん、ドイツ語翻訳から韓国語翻訳、ロシア語翻訳、フランス語、ポルトガル語など多くの言語を扱っています。詳しくは翻訳会社へ。